岩井勇気の愛車はレクサスIS|改造内容は社外ホイールに車高を落とした仕様

お笑い芸人の岩井勇気さんはかなりの車好きとして知られています。

過去にはシャコタンのセルシオに乗っていましたが、今はレクサスISに乗っています。

今回は愛車の画像と改造内容について紹介します。

岩井勇気の愛車はレクサスIS|改造内容は社外ホイールに車高を落とした仕様

愛車のレクサスIS|社外ホイールに車高を落とした仕様

岩井勇気の愛車はレクサスISです。

「ハライチのターン!2020年12月10日」で、インパルス板倉レクサスを譲ってもらったと語っていました。おそらくこの車両がそのレクサスかと思われます。その話が正しければ、この車両は当時5年落ちで走行距離3万kmでした。

現在は社外ホイールに車高を落とした仕様で乗っています。

タイトとフェンダーは車検ギリギリを攻めた仕様でこだわりの高さがわかります。

以下は岩井さんが愛車を紹介したときの文字起こしです。

岩井『唯一趣味としてバイク・クルマの改造。』

 

岩井『サスペンションを変えて車高を落として、ちゃんと車検は通るように改造してますから。僕、猫が好きなんで。停車してるときに猫が(車)の下に入り込まないように、「世界一優しいシャコタン」って言われてる(笑)』

 

有吉『ええぇこれ!?そうなのぉぉ??』

 

有吉『そういうのバカにしそうじゃない笑?』

 

岩井『しないっすよ(笑)めちゃくちゃやってますから。車高を低くしてホイールギラギラにして、ミラーのところに葉っぱの芳香剤(笑)』

 

一同『笑』

 

有吉『言い方悪いけど、田舎のヤンキーみたい(笑)』

 

岩井『・・・』

画像に映ってませんが、車内のバックミラーには葉っぱの芳香剤が吊り下げられてるようでした。Vipカーのような仕様ですね。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。