新垣結衣さんが2022年7月23日の『新しいカギ!』に映画『ゴーストブック』のPRで出演。
番組の企画で、新垣さんはチョコプラがMCを務める自分クイズに挑戦。
『特技は何?』という質問に『片目を綺麗に閉じること』と回答し、右目だけ驚くほどきれいに閉じる特技を披露しました。以前もこの特技をテレビで披露していましたが、それの2022年バージョンとなります。
今回はそれについて画像と文字起こししました。
新垣結衣が『特技は片目を綺麗に閉じること』だと語る【新しいカギ!2022年7月23日】

クイズの質問に「特技は片目を綺麗に閉じる事」と自ら答える
(チョコプラ松尾駿)サニーくんの特技は野球、柴崎くんの特技はアコースティックギター。では新垣結衣さんの特技は何?
はい、新垣さん!?
(新垣結衣)片目をきれいに閉じる
(チョコプラ松尾)せいかーい!!
(一同)ははははww
(チョコプラ松尾)野球、アコースティックギターときて、新垣さんは片目だけメッチャ綺麗に閉じる!
(チョコプラ松尾)これどういう?ウィンクとは違うんですか?
(新垣結衣)ウィンクとは違うんですけど、気持ち悪いってよく言われる。
(チョコプラ松尾)え?ちょっといいですか?
(新垣結衣)参ります(片目を閉じる)

片目だけとんでもなくきれいに閉じる
(一同)ええぇぇ!?うわぁ、なんかすごい!
(チョコプラ長田庄平)え、なんかそれ鍛えたんすか?
(新垣結衣)鍛えたわけじゃないんですけど、よく女の子、ビューラーしたり、目元のメイクするときに鏡みてて、あれ、自分で気づいて。。「おかしいぞ」と思って(笑)
(チョコプラ松尾)もう一回いいですか??
(一同)うわ、すげぇぇ!!
(チョコプラ長田)ええぇぇ!いや、気持ち悪っ(笑)!!
(新垣結衣)ははははwそうなんです
文字起こし終了
新垣結衣さんの特技をみた感想
「新しいカギ!」で披露した新垣さんの片目をきれいに閉じる特技。右目だけあまりにもきれいに閉じているので、失礼ながら少し不気味に感じてしまいました。
周りの人に見せたら「気持ち悪い」と言われるのもわかる気がします。普通だったら閉じた目の逆側も多少は閉じますよね。これだけきれいに閉じるとなると、特技だと言っても差し支えないと思いました。