【キリンチャレンジカップ2022】中田英寿と小野伸二がブラジル戦を観戦!【画像】

2022年6月6日。国立競技場でサッカー日本代表対ブラジル代表の親善試合が行われました。

日本はやぶれはしましたが、善戦。

試合途中に中田英寿さんと小野伸二さんが一緒に観戦している場面がカメラに映り、試合以上に話題になりました。

画像でまとめます。

【キリンチャレンジカップ2022】日本はネイマールにPKを決められ、1-0で敗れる。

日本はネイマールにPKを決められ、1-0で敗れる。

6月6日に国立競技場でFIFAランク1位のブラジル代表と日本代表が親善試合を行いました。

日本は善戦しましたが、ネイマールにPKを決められて1-0で敗戦。

ブラジル相手に初勝利とはなりませんでした。

当日は日本協会が記念レセプションが開催され、中田英寿さんと小野伸二さんらも観戦している姿がカメラに映りました。

中田英寿と小野伸二がブラジル戦を観戦!

この日は日韓ワールドカップから二十年を節目に日本協会が記念レセプションを実施。

トルシエ監督や往年のレジェンドたちが招待されていました。そのため、中田ヒデと小野伸二も来場していたようです。

それでは、二人のツーショットを画像で見ていきます。

元日本代表の中田英寿と小野伸二

日本代表は、ブラジル相手に0-0で前半を折り返すという善戦を繰り広げました。

すると、後半21分すぎにカメラがスタンドに向けられると、そこには中田英寿と小野伸二が試合を観戦する様子が映りました。

中田英寿は孤高の天才、一方の小野伸二は脱力系の天才。まさに水と油の二人。

懐かしいことに、ドイツW杯のときには二人の間に不仲説が少しだけ噂されていました。ということもあり、この二人がスタンドで一緒に観戦していることには驚くばかりです。

しかもそれが、ドイツW杯で大敗をしたブラジル相手であることも印象深いです。あの試合を最後に中田は引退。私にとって、代表での二人の関係性はそこで途切れてたようなものです。

小野に向かって何かを話しかける中田

今回、二人がカメラに映り込んだのは10秒ほどでした。

真剣に試合を観戦していた二人でしたが、中田の方から小野伸二に向かって何かを話しかけていました。

ピッチを指差して何かを話し出す小野

すると、ピッチを指差してそれに答える小野。

会話の内容は全くわかりませんでしが、往年の代表ファンにとっては嬉しい場面だったのではないでしょうか。

副音声で二人の解説がみたいものです。


  • 実況「あ!そして、往年の元日本代表の中田英寿さんと小野伸二さんが戦況を見つめています!何を話しているんでしょうか?」
  • 解説「スタジアムにはレジェンドの方々がたくさん来てますよね。」

カメラに映った瞬間、実況の人にも言及されていました。

ネットの反応

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.