バックトゥザフューチャーのビデオが1000万円で落札!トップガン・ジョーズ・グーニーズも高騰!

映画「Back to the Future(バック・トゥ・ザ・フューチャー)」のVHSビデオがアメリカのヘリテージオークションに出品された。

Back to the Futureは1985年に公開され、一躍人気シリーズになりました。1989年にPART2、1990年にはPART3も公開され、人気を不動のものにしました。

そんな中、未開封のVHSビデオが高額落札され、あらためて同作に注目が集まっています。また、トップガン・ジョーズ・グーニーズも高額落札されました。

具体的に落札価格をみていきます。

バック・トゥ・ザ・フューチャーのビデオが1000万円で落札!

未開封のVHSビデオが1000万円で落札

映画「Back to the Future(バック・トゥ・ザ・フューチャー)」の未開封VHSが、アメリカのヘリテージ・オークションで競売にかけられました。

競売の結果、7万5千ドル、日本円で約1000万円で落札されました。これは未開封ビデオの落札額で最高額となります。

悪役ビフを演じたトーマス・Fウィルソンが商品を出品

トーマス・F・ウィルソン「当時スタジオが私に送ってくれたものんだ。VHSは永遠になくならないと思って保存していたが、今やビデオデッキが見つからない。まぁ、楽しんでくれ!」

今回、商品を出品したのは「Back to the Future」に実際に出演した俳優のトーマス・F・ウィルソンさん。当時スタジオが本人に送ったビデオを未開封で保存していたとのこと。

オークションには他にも260点ものVHSビデオが出品されていますが、この出品物が最高額になる見通し。

未開封だけでなく、実際に同作に出演した俳優が所有していたことも価値を上げた要因かもしれません。

グーニーズ・ジョーズ・トップガンの未開封ビデオも高騰!

グーニーズ(1985):676万円で落札

今回のオークションに出品された他の未開封ビデオも高額で落札されました。

グーニーズ(1985)の未開封ビデオはなんと676万円で落札。

「Back to the Future」の1000万円には及びませんでしたが、それでも十分すぎるほどの高額で落札されました。

ジョーズ(1975):440万円で落札

ジョーズ(1975)は440万円。

ビデオ1本でちょっとした高級車が買える価格です。

トップガン(1986):236万円で落札

映画「トップガン」は236万円で落札。

いくら未開封といえでも信じられない価格でビデオが落札されていますね。最近ではアメリカのオークションで未開封のゲームも信じられない価格で取引されています。

価値を倍増させるためにも、やはり「未開封」で保存することがとても大切ですね。日本でも未開封のビデオを所有している人は意外と多いはず。

これを機会に棚を探してみると、思わずお宝が見つかるかもしれません。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.