錦織圭が痩せた原因は病気か?右肘の手術の影響もあり?

2019年12月から放送されているウーバーイーツのCMで、錦織圭さんが出演しています。

しかし、以前よりも明らかに痩せた様子がわかります。

以前に体調不良を訴えていたこともあり、心配の声が相次いでいます。

今回は、錦織さんの痩せた原因についてまとめていきます。

【衝撃】錦織圭が痩せた!ウーバーイーツCMに唖然・・・。【比較画像】

錦織圭が痩せた原因は病気か?右肘の手術の影響もあり?

錦織選手は以前よりも明らかに痩せた【12月放送のウーバーイーツCM】

2019年12月下旬から放送されているウーバーイーツのCMをみて、『錦織圭選手が痩せてる?』という声が出ています。

2019年7月のウィンブルドンのあとから『息ができなくてなかなか治らない』と体調不良を訴えていました。8月に行われたウェスタンサザンオープンでは、医者から処方してもらった薬を飲みながらのプレーでした。動きも鈍かったのが印象的です。

精密検査も受ける予定でしたが、『治っていると思う。たぶん大丈夫』と自己判断で解決してしまいました。

そして、2019年10月22日には、右ひじにできた小さい2つの骨棘(こっきょく)を取り除くために手術を行いました。

このように、手術後は激しい運動や筋トレができないために、筋力の落ちたのが痩せた原因だと考えられます。

手術後のリハビリは順調|復帰は2020年1月か2月

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kei Nishikori(@keinishikori)がシェアした投稿

ウーバーイーツCMの撮影時期は不明なのですが、12月24日にインスタグラムに投稿された画像を見る限り、筋力はかなり戻っていると思われます。

首もとはCMよりも、ふっくらして健康的ですね!

あくまでも、筋力はすでに回復傾向にあり、今回の激やせは一時的なものということです。

12月12日のインタビューでは、リハビリは順調に進んでいると答えています。

順調に進んでいます、リハビリは。肘の方は最近やっとスポンジボールで打てるようになってきたり。まだ自分のラケットを持って、っていうふうにはいっていないので、ちょっと軽いラケットから始めて。

戻ってくるのは来年の1月のどこかか、2月になるかもしれないですけれど。様子を見ながらというところです。

このように、錦織選手は2020年1月、2月の復帰に向けて準備が進めているところです。

万全な状態で復帰していただければと思います。

ネットの声

やっぱり錦織さん痩せたよね😓
BIG4も昔に比べると痩せてるしそういうもんなのかな?

錦織圭くん、痩せた⁉️
絞っただけならいいけど…どこか悪いわけじゃないよね😥
Uber eatsのCM、焼けてて痩せててどこぞのアジア人🤭

この錦織痩せたの露骨に出過ぎてて心配になる

錦織圭めっちゃ痩せた?

錦織さん痩せた?
CMは面白いけれど…

錦織圭、痩せた?あごが超シャープ!

【衝撃】錦織圭が痩せた!ウーバーイーツCMに唖然・・・。【比較画像】
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。