木村康一郎(先生)の顔画像|小学生を盗撮したとして逮捕

小学生が着替える様子をスマホで盗撮したとして、東京都三鷹市立小学校教諭の木村康一郎容疑者(31)を児童買春・児童ポルノ禁止法違反と建造物侵入の疑いで逮捕したと、2021年4月21日に発表されました。

今回は特定された木村康一郎の顔画像についてです。

木村康一郎(先生)がスマホで小学生を盗撮し、逮捕される

31歳の小学校教師が盗撮で逮捕される

東京・三鷹市の小学校などに勤務していた31歳の小学校教師が、小学生を盗撮したとして逮捕されました。

木村康一郎容疑者(31)は2018年10月〜21年3月にかけて三鷹市や調布市のスポーツ施設と小学校で、犯行に及びました。女子児童の着替える様子や男児の下腹部をスマートフォンで撮影した疑いが持たれています。

「小さな子どもの裸の動画は手に入らないレアなものなので自分で撮った」と容疑を認めています。

スマホには小学生を撮影したと思われる動画と画像が数千点保存されていたとされ、余罪を調べています。

木村康一郎容疑者(31)はどういった人物だったのでしょうか?

木村康一郎(先生)の顔画像が特定|不審な男がいると通報されて事件が発覚

木村康一郎(先生)の顔画像

木村康一郎の顔画像

プロフィール

  • 名前:木村康一郎(きむら こういちろう)
  • 年齢:31歳
  • 職業:東京都三鷹市立小学校教諭
  • 担当:特別支援学級
  • 容疑:児童買春・児童ポルノ禁止法違反と建造物侵入の疑い
  • 認否:容認

今回逮捕されたのは木村康一郎(きむら こういちろう)容疑者、31歳です。職業は東京都三鷹市立小学校教諭でした。

犯行時、スポーツ施設の更衣室にはカツラをかぶって変装して侵入していたそうです。調べに対し、木村容疑者は「数百回やっている」とも供述しています。

職業は東京都三鷹市立小学校教諭で特別支援学級を担当していました。

事件が発覚した理由は、4月9日にスポーツ施設の利用者から「女児の後をつける不審な男がいる」と通報があり、スマホの確認を拒否したために事情を聞いたところ、事件が発覚しました。

周囲からは驚きの声も聞かれた

小学校では緊急保護者会が開かれた

21日夜、小学校では緊急の保護者会が開かれたが、保護者には寝耳に水だったようだ。木村容疑者が勤務する小学校の保護者に話を聞いてみると…

Q:噂などはあった?

木村容疑者が勤務する小学校の保護者:「全然ないですよ。そういう噂はなく、逆に良い先生だと言っている人も中にはいるし…」

近所の人の目にもこう映っていた。

木村容疑者宅の近所の人「そんな感じは全然なかった。ただ優しそうな子だなとは思ったんですけど…」

4月21日夜には小学校で緊急の保護者会が開かれました。

保護者にとっては寝耳に水の状態だったそうです。

保護者にインタビューをしたところ、今回の事件を起こすようなタイプを見えないとのことでした。

また、本人宅の近所の人も「優しそうな人」とインタビューに答えています。

今回の事態は周囲の人も全く予想しなかったことだと推測できます。

ネットの反応

教員の不祥事がこれだけ報道されてるのに、再発を防止する気はないのだろうか。
教員としてあるべき規範や倫理観を、セミナーをしたり、コンプライアンス資格試験のようなものを設定して全体的に向上させて頂きたい。

児童達の心のケアが急務です。
教師である犯人を慕っていたり信用していたと思いますが、最悪な形で裏切られるとそれまでの思い出も全て最悪なものになってしまいます。勉強を教えてもらったり楽しくお喋りした事までも。そういった矛盾はとても苦しみます。
まず犯人を信頼した事は全く悪いことではなかった事、児童達にはなんの落ち度もなく、楽しかった思い出はそのまま大切にしてください、と大人達は子供たちに伝えた方が良い気がします。
事件の詳細はあくまで大人たちの間だけで。知れば知るほど子どもたちは人間不信に陥ります。

「レア」という言葉を使ってるだけに、コレクターというのは分かってはいたが。

教員として児童を教育する立場にいながら、その教育の場である教室を、自分の趣味を生かす場にするとは言語道断。

再犯の可能性も大いにあると思うし、子供たちを守る意味でも、教員免許の永久剥奪でいいかと。

そういえば中学時代プールの授業の様子を自分の携帯でパシャパシャ撮ってる教師がいたな。
流石に注意されたのか暫く経つと携帯持ち込み禁止になったみたいだけどやっぱり撮られてる方としたら気持ち悪かった。

これだけ教員による不祥事がある中で、生徒を「小さな子」と表現し犯罪を繰り返しながら教壇に立っていたなんて。。本当に恐怖でしかない。

これまた複雑怪奇な一件。

盗撮するための「女装」だったのか?
あるいは「服装倒錯」の素養があったのか?

いずれにせよ、よくも10年も続けられたものだ。
ただ、このひとの勤務先に通っていた元生徒さん、及び保護者の方々からしたら、卒業アルバムなどが、すべて「おぞましい」存在になってしまう。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.