熊谷和洋の顔画像とfacebookは?動機は何?【楢原知里さん殺害事件】

2020年9月7日に、楢原知里さんの遺体が発見された事件で、無職熊谷和洋容疑者(67)が逮捕されました。

警察は殺人を視野に捜査を進めています。

今回は、熊谷和洋容疑者の顔画像とfacebookについてです。

清掃員の熊谷和洋が楢原知里さんを遺棄したとして逮捕される

【楢原知里さん】熊本殺人事件の犯人は知人か?

熊本市内で熊本大学・特定事業研究員、楢原知里さんが遺体で見つかった事件で、同区本荘3丁目の無職熊谷和洋容疑者(67)が逮捕されました。

楢原知里さんは同区本荘3丁目の道路脇のマンション敷地内に遺棄されているところを9月7日に発見されていましった。遺体の下半身にはシートがかぶされ、仰向けの状態でした。

司法解剖から、首を絞められたことによる窒息死だったことが判明していました。県警は120人体制で捜査を続けて、早期の逮捕につながりました。

熊谷和洋の顔画像とfacebookは?動機は何?

熊谷和洋容疑者の顔画像

熊谷和洋容疑者の顔画像

プロフィール

  1. 名前:熊谷和洋
  2. 年齢:67歳
  3. 職業:元清掃員
  4. 住所:熊本市中央区本荘3丁目
  5. 容疑:死体遺棄
  6. 認否:認めている

今回逮捕されたのは、無職熊谷和洋容疑者(67)でした。

容疑は死体遺棄ですが、「死体を捨てた」と容疑を認める供述をしており、殺人容疑についても捜査を進めています。

容疑者は楢原知里さんが住んでいたマンションで清掃員をしていました。2人は面識があったらしく、連絡先も知っていたと思われます。

現場周辺の住民らに聞き込みをしたところ、熊谷和洋容疑者が浮上。

以前に住んでいた熊本県北部にいたところを捜査員に発見されました。

動機については、本人の供述は未だありません。ですが、知人通しであることから熊谷和洋容疑者が一方的に感情を積もらせたことが動機であると推測できます。

容疑者の現在の自宅は、『熊本市中央区本荘3丁目』となっており、現場から目と鼻の先です。

元刑事らの推理通り、楢原さんとは知人だった

被害者と容疑者は顔見知りだった

【楢原知里さん】熊本殺人事件の犯人は知人か? 【楢原知里さん】熊本殺人事件の犯人は知人か?犯人像と3つの謎を元刑事が解説

今回逮捕された無職熊谷和洋容疑者は、被害者と面識がありました。

9月10日のグッディ!の特集では、元刑事らは「犯人は被害者の交際範囲の中にいる」と推理していました。

遺留品が大学内に残されていたため、かねてから知人による犯行だと言われていました。

早期の逮捕に繋がってよかったと思います。

ネットの声

35歳のマンションの住人女性と67歳の男性清掃員、会釈くらいはするだろうけれど、、、。
2人の間に殺人事件になるほどの何があったのだろうか。

将来有望な研究員がなぜ?
国家の損失になったかも、重罰にして欲しい。

管理会社の資料から勝手に連絡先を調べたんじゃ

本来個人情報を載せるなんて駄目だけど
地方だしあるかも

顔見知り……
殺されなきゃならん理由もわからんし
誰も信じられない世の中になってしまう

やばいと思ったらさっさと解約できる、捨て電話番号を持っていたほうがよさそうだ。
捨てアドみたいな。

マンションの清掃する事から毎日挨拶はしても個人的には関わる事は無いだろうけど、よほど親しく会話して居たのかも知れない。
犯人は何の目的で殺す迄に至ったのか?

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.