【大阪市阿倍野区美章園・事件】犯人や事件現場はどこ?46歳男性が刺される!

12月25日午前1時半ごろに、46歳男性が大阪市阿倍野区美章園で刺されました。

犯人は今も逃走しています。

今回は、犯人や事件現場についてです。

非公開: 関田信示の顔画像!専門学校やfacebookは?動機が身勝手すぎる!

【大隅地区小学校教諭・懲戒免職】35歳教諭の顔画像や小学校はどこ?

【大阪市阿倍野区美章園・事件】46歳男性がすれ違いざまに刺される!

12月25日午前1時半、大阪市阿倍野区美章園の歩道で男性がすれ違いざまに、男に刺されました。

相手の男とは面識はなく、通り魔と思われます。

男性は病院に搬送されましたが、幸いにも軽傷で命に別状はありません。

男は現場から逃走しており、警察は殺人未遂で捜査を開始しました。

犯人や事件現場はどこ?

現在わかっている犯人の特徴は、以下のようになります。

犯人の特徴

  • 身長170cmぐらいの細身
  • 黒キャップと白いマスクを着用

犯人は現在も逃走中ですが、現場には凶器とみられる刃体約15センチの包丁が落ちていました。

事件現場は大阪市阿倍野区美章園の歩道ですが、具体的な場所は公開されていません。

同区内には大阪市立文の里中学校がありますが、閑静な住宅街です。

近くには美章園駅があるので、犯人が電車に乗って逃走したことも考えられます。

大阪市阿倍野区の不審者に多い特徴

大阪市阿倍野区の不審者情報に多い特徴として、痩せ型で170cmが挙げられています。今回の犯人の特徴と合致していますが、早期の解決を祈ります。

ネットの声

通り魔など、その人に対して恨みや動機もない危険人物は二度と塀の外に出すべきではないと思う。たとえ、責任能力がなかったり、未成年だったりしても。

軽傷で良かったが、最近やたらこの手の犯罪が多い。
アメリカなら銃による事件だろうから、日本での刃物を使った事件での致死率の方が低いだろう。
しかし昔では考えられない程の通り魔的な事件が増え、いつ自分の身に降りかかってくるか、その確率は遥かに高くなっている。
常に自衛心を持って行動しなければならない世の中は、さらに生きにくくなってきた。

この事件が怨恨目的で行われた犯行なのか、金品目的だったのか、あるいは、違う目的だったのか、について知りたいところですね。
まだ、事件の速報段階なのでしょうけど、金品目的の犯行だった場合、連続発生する場合もあるでしょうから、注意が必要でしょう。
犯人の早期逮捕を心より願っています。

怖すぎる。そういえば、隣町の社会人女性が帰り道に刺されたのも犯人捕まってない。。この手の犯人捕まらなくない?怨恨じゃなく無差別って。

危険物の検査、管理をもっと厳格にしてはどうでしょうか。誰でも簡単に刃物を外に持ち出しやすい。

非公開: 関田信示の顔画像!専門学校やfacebookは?動機が身勝手すぎる! 【大隅地区小学校教諭・懲戒免職】35歳教諭の顔画像や小学校はどこ?
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.