山口敬之の現在|今は失業中?メディアに出なかった理由が判明

ジャーナリストの山口敬之さんが伊藤さんとの裁判で330万円を慰謝料を命じられました。

山口さんの現在の仕事が注目されています。

今は失業してしまっていることが裁判後の記者会見で明らかになりました。

山口敬之の嫁(妻)と息子|画像と職業は?経歴・学歴についても 小島一朗の万歳三唱の動画と画像がやばい!無期懲役なのに大喜び

山口敬之が裁判で慰謝料を命じられる

ジャーナリストの伊藤詩織さんが、元TBS記者のジャーナリスト・山口敬之さんから性暴力被害にあったとして、慰謝料など1100万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が12月18日、東京地裁であり、鈴木昭洋裁判長は330万円の支払いを命じた。

山口敬之さんが伊藤詩織さんと争っていた裁判で、判決が出ました。

鈴木昭洋裁判長は、山口さんに330万円の支払いを命じました。これで、伊藤詩織さんサイドは勝利したということになります。

その影で、山口敬之さんが現在何しているのかが注目されています。

山口敬之の現在は失業中?メディアに出なかった理由が判明

判決後の記者会見から山口さんは現在は失業中であることがわかりました。

以下に記者会見の一部を文字おこします。

今まで伊藤さんが一昨年の5月に記者会見をされて以降、こういう記者会見のご要請を一部いただいていましたが、いっさいしてきませんでした。

 

なぜかというと、隣の北口弁護士の指導もあって訴訟に注目すべきだと。

 

訴訟外で色々な発信をしたり、相手の矛盾点を指摘すると、好ましくないという判断を私は尊重したわけです。

 

今回の判決については、一方的に伊藤さんの主張だけが根拠なく事実として認定されました。

 

2年間沈黙している間に様々な報道が国内や海外でも、伊藤さんの主張を一方的に載せていました。

 

ーー中略ーー


一個人で失業しています。

 

何の発信媒体もなく、伊藤さんには沢山の政治家やメディアですとかが、彼女側について沢山の報道を世界中にしていく中で、法定外での戦いについては、

 

私のことを理解して、私の主張を信じてくださる方にお願いして発信をしていかないといけないなと。

このように、伊藤さんは法定外で様々な発信をしていましたが、山口さんは「沈黙は金である」という戦略をとりました。

メディアに出なかった理由は、「相手の矛盾点を指摘すると好ましくない」という判断だったようです。

しかし、伊藤さんは法定外のメディアを活用できたので、それが法廷で不利に働いた可能性が高いと指摘していました。

その中で、山口さんは失業して発信媒体を何も持っていなかったようです。

今後は法定外でも、積極的に発信していくということでした。

まとめ

今回は山口さんの現在についてお届けしました。

今は、失業中のようですが、裁判の準備に全力を尽くしていたようですね。

今後は、伊藤さんのように法定外でも発信をしていくものだと思います。

山口敬之の嫁(妻)と息子|画像と職業は?経歴・学歴についても 小島一朗の万歳三唱の動画と画像がやばい!無期懲役なのに大喜び
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.