【宇多津町立小学校】 50代男性教頭は誰?児童との約束や暴言の音声データが特定!

神奈川県宇多津町立小学校の50代男性教頭が保護者に暴言を吐いたとして問題になっています。

電話で「いいかげんにしろ」などと言われたそうです。

音声データは公開されました。そして、揉めた原因である児童との約束は何なのでしょうか?

香川県宇多津町立小学校の50代の男性教頭が保護者に暴言!音声データが特定!


香川県宇多津町立小学校の50代の男性教頭が保護者に暴言を吐いて問題になっています。

50代の男性教頭は、昨年に男子児童の母親の電話に対して、「いいかげんにしろ」「うそばっか言うな、こら」と暴言を吐いたようです。

教頭と男子の間で、約束事があったらしく、母親が昨年12月に電話で確認したところトラブルになりました。

教頭は「約束してない」と繰り返し主張し、電話を代わった後も「なに言うとんや」と1分半にわたって続けていました。

50代男性教頭は誰?児童との約束は何?

男児は昨年6月ごろ、担任に厳しく指導されたとして、クラスに通えなくなった。学校側は担任に不適切な指導があったと認めつつ、別室を用意し、教職員らが個別で授業をしていた。

母親は電話の数日前、友人と遊びたいと訴える男児に、教頭が「そりゃそうやな。休み時間に来てもらうようにしようか。『遊ぼう』と言うとく」などと応じるのを見ていた。男児がその後も友人らを待ち続けていたため、母親が確認しようと電話をした。

男性教頭のプロフィール

  • 名前:不明
  • 年齢:50代

問題となっている香川県宇多津町立小学校の男性教頭は50代であること以外はわかっていません。

こちらは追加情報があり次第追記いたします。

しかし、「なに言うとんや」という発言していることから怒りやすいのかもしれません。

また、児童との約束がトラブルになった原因だと思われます。

友人と遊びたいと訴える男児に、教頭が「『遊ぼう』と言うとく」と約束していたそうです。

男児が友人を待ち続けていたので、母親が確認しようとして電話をしたところ、トラブルに発展したようでした。

ネットの声

会話の一部だけで、よくわからない。
そうなった原因が大事だと思うけど。

なぜこのような暴言に至ったのか…
その経緯を知りたいと思います

マズい対応だけど、親にキレたくなることもあると思う。

動揺してもしっかり録音してんのね。ってめっちゃ冷静じゃん母親w

録音しているって状態がそもそも起こらせるように仕向けたのかもしれない。
たしかに逆上しやすい人はいるが、学校だからと何言ってもよいと思ってる人もいるから、この文だけではなんとも言えない。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.