ペイペイドームはいつから?ダサすぎて批判殺到!改名の理由も

ヤフオクドームが改名されてペイペイドームになることがわかりました。

今回の改名はネットではダサすぎだと批判が殺到していますね。

今回は、ペイペイドームになる時期や改名の理由について書いていきます。

ヤフオクドームからペイペイドームに改名される理由は?

2013年から「ヤフオクドーム」として親しまれてきた「福岡ヤフオク!ドーム」が「ペイペイドーム」に改名されます。

ペイペイはソフトバックグループのスマートフォン決済サービス会社で最近はCMでたくさん観ます。改名される理由は、「ペイペイ」のサービスを広く周知させる目的があるからです。

100億円還元キャンペーンで話題を読んだ同社は、10月にはネット通販サイト「ペイペイモール」を開設するなど、ソフトバンクグループ全体でペイペイのサービスに注力しています。

ペイペイドームはいつから?

福岡市中央区地行浜のドーム球場の名称変更の奇跡

  • 1993年:福岡ドーム
  • 2005年:福岡ヤフージャパンドーム
  • 2013年:ヤフオクドーム
  • 2020年:ペイペイドーム(←NEW)

球団関係者によると、現在ヤフーが保有している球場の命名権の契約が来春に切れるのに合わせ、新名称に変更される見通し。

球場の命名権はヤフーが保有していますが、契約が来春に切れます。その後に新名称「ペイペイドーム」に改名されます。プロ野球の来シーズンが始まると同時に改名される感じですね。

今回の名称変更で、「ペイペイドーム」は4代目となります。

ネットの反応:ダサすぎて批判殺到…。

いわずもかな、ダサすぎるペイペイドームには批判が殺到しています。もっとベタでかっこいい名称にしてほしかったですね。

「ペイペイ」のサービスが普及すればなんでもいい!という思想を感じました。

あまりに酷すぎる。
スポンサーの関係もあるかもしれないが、軽く扱われているとしか思えない。
ヤフードームやヤフオクドームでも当初は違和感しかなかったのに。

でもそのうち定着しまうのかもしれない。
その頃にはまた名前が変わるだろう。
次はどんな名前になるだろうか。

福岡ドームだった頃が懐かしい。

にしても・・・
他にもっとベターなネーミングってないんですかね。
馴れれば気にならなくなるものかもしれませんが。今は「なにそれ~」です。
他の方のコメントにもありますが、私も
「なんかやだ」に1票入れたい。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.