株式会社チューリップは徳井義実の自宅住所?グランドヒルズ三軒茶屋で特定か?

チュートリアル徳井義実さんの脱税疑惑が問題になっています。

7年間で約1億3900万円の申告漏れ・所得隠しを指摘されていました。10月23日深夜に記者会見を開いて謝罪しました。

資産を管理していた株式会社チューリップが徳井さんの自宅住所かもしれないと注目が集まっています。

チュートリアル徳井義実が約1億3900万円の申告漏れ・所得漏れ

約1億3900万円の所得隠し・申告漏れ

チュートリアルの徳井義実が個人として設立した会社が、東京国税局から所得隠しと申告漏れを指摘されていたとFNNが報じた。

2012年~2015年に個人的な旅行や洋服代などを会社の経費として計上していたが、東京国税局はこれを認めず、約2000万円の所得隠しを指摘。また、2016年~2018年は収入を申告しておらず、約1億円の申告漏れがあったとしている。徳井はすでに納税と修正申告を済ませているとのこと。

チュートリアル徳井さんは個人で設立した株式会社チューリップで、資産監理をしていました。この会社で2012〜2015年に旅行と洋服代を経費として形状していましたが、国税局が認めませんでした。

また2016〜2018年の間には収入すら申告しておらず、役1億円の申告漏れがあったようです。

株式会社チューリップは徳井義実の自宅住所?グランドヒルズ三軒茶屋で特定か?

株式会社チューリップは徳井の自宅住所か?

こちらが株式会社チューリップの情報です。住所は「東京都世田谷区太子堂3丁目37番地1号」です。

この住所はグランドヒルズ三軒茶屋と一致します。徳井さんの自宅は、わいせつ行為で逮捕された新井浩文と同じです。

チュートリアル徳井は引退もありえる?

チュートリアル徳井が出演している番組リスト

チュートリアル徳井さんは今後の活動について、「できれば続けたい」と発言しています。しかし、国民の皆さんが不快と感じれば引退も示唆しているようでした。

3年間に及ぶ所得隠しはかなり怠慢ですし、批判は避けられそうにもありません。

ただ、徳井さんのキャラクターを考えると、「ぶっちゃけどうでもいい」と感じている人も多いかもしれない。

というわけで、ほとぼりが冷めれば普通にテレビに出続けると思います。

ネットの声

税金はまずいでしょ。視聴者も納税者だし、芸能人ほどみんな稼げてないけど、それでも大体の人はしっかり払ってるわけだから。嫌悪感はかなりあると思う。そんな人の冗談は笑えないよ。払う意思が無かったとは断定できないけど、芸能人としては致命的なのかもしれない。

この件で逮捕さていないからと庇うのはおかしいと思う。数年間所得を0で申告されていたという記事もある。必要経費については見解と認識の相違はあるけれど、所得申告0はあり得ないだろう。レギュラー番組持っているのボランティアか?!修正申告済ませればOKていうのは虫が良すぎる。

日テレの対応は変更なし、と記事があったけど、それは報道が出た当初だった。時間が経過して、徳井自身が会見を開く流れになって、世論は厳しさを増すばかりになった。板東英二氏の場合は、世論があまりに厳しくて、CMとテレビから消えてしまった。

納税は義務なのでね。
もしかしたら本当にルーズだったのかもしれないが、それならそれでスタッフを雇うなどやり方はあった訳で。
言い訳にはならない。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.