[安芸郡府中町強盗]少年8人の名前や顔画像は?高校はどこ?立体駐車場で会社員から現金強盗!被害者はその後転落

安芸郡府中町の立体駐車場で少年8人らが19歳の会社員に暴行して現金を奪ったとして逮捕されました。

報道によれば、被害者の男性は立体駐車場から転落して意識不明の重体だそうです。

少年8人の名前や顔画像について見ていきます。

[広島県 安芸郡府中町強盗]少年8人が立体駐車場で19歳の会社員から現金強盗!

今年6月安芸郡の商業施設の駐車場で、10代男性を車内に監禁して顔面を殴ってけがをさせたうえ、現金などを奪ったとして16日、高校生など8人が逮捕されました。

監禁や強盗致傷の疑いで逮捕されたのは、15歳から18歳までの高校生や作業員など8人です。

警察によりますと少年8人はほか1人と共謀して、今年6月30日午後7時35分ごろ、安芸郡の商業施設の立体駐車場で、会社員の男性(19)を取り囲んで車に乗り込み、1階ロータリーから4階まで車を走らせ、監禁した疑いが持たれています。

その後8人のうち3人は共謀して駐車場の4階に駐車した車内で監禁した会社員男性の顔を複数回殴ってけがをさせたうえ、現金約5万円などが入った財布を奪った疑いが持たれています。商業施設の関係者から警察に通報があり、目撃者などの情報から捜査を進めて、8人の容疑が固まったとして16日、逮捕に至りました。

警察の調べに対して3人は容疑を認めていますが、4人が否認1人が一部否認しています。8人は、知人グループで中には被害者男性の知人もいるということです。

警察は、動機や余罪について詳しく調べています。

テレビ新広島

事件の概要です。

今年6月、広島県安芸郡府中町の立体駐車場で10代男性を車内に監禁し、暴行を加えて現金5万円などを奪ったとして高校生の少年ら8人が逮捕されました。

逮捕されたのは、15歳から18歳までの高校生や作業員など8人の少年。

警察によれば少年8人と他一人が共謀して、今年6月30日午後7時35分ごろに安芸郡の商業施設の立体駐車場で、会社員の男性(19)を監禁して暴行したとされています。

商業施設から警察に通報があり、目撃者の情報などから逮捕となりました。

被害者の少年は立体駐車場から転落し意識不明の重体!なぜ転落したのか?

捜査関係者によると、会社員少年は立体駐車場から地面に転落し、意識不明の重体となっており、県警は逮捕した少年グループが事情を知っているとみて調べている。

中略

会社員少年はこの後、立体駐車場から転落。通行人が落下する人影を目撃していたという。

読売新聞

読売新聞の報道によれば、被害者の19歳の少年は立体駐車場から転落して意識不明の重体となっています。転落する様子は通行人が目撃しています。少年8人が共謀したことだけでもショッキングですが、被害少年の容態からも事件の悲惨さが垣間見れます。

常識から言っても、自分から転落したと考える人は決して多くはないはず。まだ報道がありませんが、自分から転落したとは考えづらいです。

警察は少年グループが事情を知っているとみて、捜査を継続中です。

[広島県府中町強盗]少年8人の名前や顔画像は?高校はどこ?

プロフィール

  • 逮捕されたのは少年8人(18~15歳)
  • 名前:非公開
  • 職業:高校生や建設作業員など
  • 容疑:監禁や強盗致傷の疑い

逮捕されたのは少年8人(18~15歳)です。

名前や顔画像は現在、非公開となっています。

高校生や建設作業員などが含まれています。容疑は監禁や強盗致傷の疑いとなっています。

加害者と被害者は顔見知りの関係だった者もおり、何らかのトラブルがあったとみて捜査中

少年らは強盗傷害容疑について「納得いきません」「金を出せと言ってないので強盗じゃないと思います」「弁護士が来るまで話したくない」とそれぞれ否認しています。監禁については1人が容疑を認めていますが、2人は否認しています。

3人のほかの15歳から18歳の少年5人は、現場で共謀して被害者を車に乗せた監禁の疑いです。このほか、さらに共犯者がいるとして、1人の行方を追っているということです。

逮捕された少年8人のうち4人は被害者と面識がなかったということです。少年らは普段から一緒に居る仲間ではなく、遊んでいてこの日居合わせた人もいるということで、警察は知り合った経緯など、事件のいきさつを詳しく調べています。

このうち、18才の足場作業員の少年については、先月、広島市の公園で今回と同じ被害者の顔に打ち上げ花火をあてたうえ、被害者が飲食店に止めていた原付バイクを盗んだとして暴行と窃盗の容疑でも逮捕していました。

中国放送

警察の取り調べに対し、「弁護士が来るまで話したくない」とも話しているそうです。

また共犯者がいるとして一人の行方を追っています。加害者と被害者は顔見知りの関係だった者もおり、何らかのトラブルがあったとみて捜査を進めています。

ネットの声

少年法が施行されたのは1949年。当時は戦災孤児も多く社会的にも意義はあったのかもしれないが、今は時代に合っていないと思われる。12歳以下に引き下げるべき。

こういう記事やそれに対する皆さんの意見とか政府関係者は見てるのでしょうか。 どんなに良い意見が出て、皆さんがそれに何万も賛成してるのに反映されたこと無いような気がする。 だからと言って書かない、押さないことはありませんが。もう少しそちらの方も見て考えていただきたいです。
時代遅れの日本の法律で泣くのは被害者とその遺族、今の世情にマッチした法改正を速やかに改正すべきだと思う。

少年ではない。いい加減少年法を見直してほしい。どう見ても今回の事件は強盗殺人未遂では?

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。