佐藤勝真容疑者の余罪やfacebookを調査!高校はどこ?女子大学生を刃物で脅した疑いで逮捕!

大阪府内で女性から金品を奪おうとした疑いで28歳の佐藤勝真容疑者が逮捕されました。

防犯カメラなどにより犯人を特定しました。

佐藤勝真容疑者の余罪やfacebookを調査していきます。

佐藤勝真容疑者(さとう しょうま)が女子大学生を刃物で脅した疑いで逮捕される

 大阪の集合住宅の敷地内で明け方に1人でいた女子大学生に刃物を突き付け、金を奪おうとしたとして、28歳の無職の男が逮捕されました。男は「全く身に覚えがない」と否認しています。

強盗・強制性交等の疑いで逮捕・送検されたのは、大阪市の無職・佐藤勝真容疑者(28)です。

警察によりますと、佐藤容疑者は8月上旬の明け方、大阪府内の集合住宅の敷地内で、女子大学生(20代)に刃物を突き付けて金品を奪い、性的暴行をしようとした疑いがもたれています。

佐藤容疑者は、長さ10センチほどの刃物を持っていましたが、女性が容疑者の腕をつかみ助けを求めて叫ぶと逃走。女性はその際転倒し、軽傷です。

その後、女性が巡回中の警察官に申告し、警察が防犯カメラなどを捜査したところ、逃走する佐藤容疑者が映っていたことなどから、逮捕につながったということです。佐藤容疑者は調べに対し「全く身に覚えがありません」と容疑を否認しているということです。

警察は、佐藤容疑者が金銭トラブルを抱えていたとみていて、余罪がないか調べを進めています。

ABCニュースより

事件の概要です。

大阪府内で女性から金品を奪おうとした疑いで佐藤勝真容疑者、28歳が逮捕されました。

8月上旬の明け方に阪府内の集合住宅の敷地内において、女子大生の後ろから刃物を突きつけられて、転倒して怪我をしたそうです。警察によれば、現場近くの防犯カメラから犯人を特定。

佐藤容疑者は金銭トラブルを抱えていたことから、金品を奪おうとした疑いがあるとして逮捕しました。

佐藤勝真容疑者の余罪やfacebookを調査!高校はどこ?

プロフィール

  • 名前:佐藤勝真(さとう しょうま)
  • 年齢:28歳
  • 職業:無職

今回逮捕されたのは28歳の佐藤勝真(さとう しょうま)容疑者です。防犯カメラにより特定されました。防犯カメラ様様ですね。

大阪での事件なので顔画像は公開されました。

職業は無職で金銭トラブルを抱えていたようです。そのため、警察は余罪についても捜査を進めています。具体的な余罪はまだ判明していません。

出身高校を知るためにfacebookなども調査しましたが、アカウントは持っていませんでした。

こちらは分かり次第追記します。

ネットの声

カメラに映っていても容疑否認。最近は明らかでもとりあえず否認する輩が多い。裁判の上での心証だけでなく取調の際の偽証にも重い罰則を課すべきだ。

防犯カメラがなければ早期逮捕に至らなかっただろう。 もう至るところに設置をお願いしたい。 逮捕者に関しては重罰化・・起訴して最低でも2年は収監してほしい。 必ず再犯するで。

毎日毎日無職の犯罪が跡を絶たないですね。 色々な事情で職人就けない場合もありますが。。。見て下さい!この顔。この態度! 28歳で無職でお金も無く、働く気も無く、ただただ他人の生き血を吸う生き物です。 夢も希望も人の心まで失ったこの生き物。 被害の女性はかなりのショックとトラウマでしょう。 心の傷が早く治りますように。 もし自身の娘が被害に遭っていたら犯罪者に甘い司法などには委ねません。 親は我が子の為なら悪魔にでもなります。

「全く身に覚えがない」と容疑を否認しているという………。 へぇ〜。 一時的な記憶喪失なんやろか? 可哀そうに。 ほな、警察署内に「取調室」っていう、ありがたいお部屋が用意されると思うので、お茶でも飲みながら優しい刑事さん達とゆっくりお話しながら思い出しましょか。

この類の犯罪は再犯がまず起きるので加害者の人権より未来の被害者の人権を優先したほうが良いと思うんだけど。 少なくとも外に出すならGPSの装着は必須かと思うけど。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。