岡田誠容疑者の顔画像とfacebookは?千葉県警捜査4課の警部が女性のスカート内を盗撮した疑いで逮捕

千葉県警捜査4課の警部が女性のスカート内を盗撮した疑いで逮捕されました。

逮捕されたのは県警捜査4課の警部岡田誠容疑者(45)

顔画像とfacebookについて見ていきます。

佐藤勝真容疑者の余罪やfacebookを調査!高校はどこ?女子大学生を刃物で脅した疑いで逮捕!


岡田誠容疑者の顔画像とfacebookは?千葉県警捜査4課の警部が女性のスカート内を盗撮して逮捕


千葉県警察本部に勤務する45歳の警部が千葉市内の駅の構内で女性のスカートの中を盗撮したとして逮捕されました。
調べに対し「盗撮はしていない」と容疑を否認しているということです。逮捕されたのは、千葉県警察本部の警部で暴力団が絡む事件の捜査を担当する捜査4課の岡田誠課長補佐(45)です。

警察の調べによりますと、12日午後10時40分ごろ、京成千葉駅の構内にある上りエスカレーターで、20代の女性のスカートの下にスマートフォンを入れて、盗撮したとしたとして、県の迷惑防止条例違反の疑いが持たれています。

エスカレーターで課長補佐の後ろにいた男性が目撃し、問い詰めたところ改札の外まで逃げたということですが、目撃者や駅員が取り押さえ、近くにいた警察官に逮捕されたということです。

当時、帰宅途中で、酒に酔っていたということで、調べに対し、「盗撮はしていない」と容疑を否認しているということです。

千葉県警察本部捜査4課の飯田耕士課長は「課員が事件を起こしたことは誠に遺憾であり、被害者の方に深くおわび申し上げます。課員に対する指導を徹底し再発防止に努めたい」とコメントしています。

NHKより

事件の概要です。

千葉県警察本部の45歳の警部が京成千葉駅の構内で女性のスカートの中を盗撮した疑いで逮捕されました。

逮捕されたのは県警捜査4課の警部岡田誠容疑者(45)です。

警察によれば8月12日午後10時40分ごろに京成千葉駅の構内にある上りエスカレーターで、女性のスカート内をスマホで盗撮した疑いが持たれています。事件当時、エスカーレーターで後ろの男性が目撃して問い詰めた所、逃走。

目撃者と駅員が取りおさせて近くにいた警察官に逮捕されたとのことです。

事件当日は夕方に退勤してから酒を飲み、犯行に及んだとみられています。

TBSニュース

TBSによれば、事件当時は夕方に退勤してから酒を飲んでいた模様です。

岡田誠容疑者の顔画像とfacebookは?千葉県警捜査4課の警部が女性のスカート内を盗撮して逮捕

プロフィール

  • 名前:岡田誠
  • 年齢:45歳
  • 職業:千葉県警察本部の警部で暴力団が絡む事件の捜査を担当する捜査4課の課長補佐
  • 容疑:県の迷惑防止条例違反の疑い

今回逮捕されたのは岡田誠容疑者、45歳です。千葉県警察本部の警部で暴力団が絡む事件の捜査を担当する捜査4課の課長補佐です。

警察組織に属する人物による犯行であることから、市民からの批判が巻き起こっています。

ただ顔画像は今の所非公開です。またfacebookも調査しましたが、アカウントは持っていませんでした。

こちらは続報あり次第追記します。

ネットの声

先月は市川市の60歳職員が盗撮で逮捕 今月は千葉県県警官45歳が逮捕どうなっているのでしょうか?

また警察官って。「駅から逃走。近くにいた警察官が取り押さえ、撮影した動画を確認した。」となってるのに「盗撮はしていません」はぁ。

エスカレーターで背後からしゃがんで盗撮とか、めっちゃ露骨やな。誰がどう見ても盗撮してるようにしか見えへんかったわけやな。 しかも警部って。魔が差したでは済まんやろ。取り締まる者が取り締まられるなんて恥ずかしいな。

「盗撮はしていません」って、意味分からん。 県迷惑防止条例違反の疑いで現行犯逮捕されているのに。 常習犯です。 余罪等徹底追及してほしい。

盗撮も初めてではないんでしょうね。いったい何をやってるのか、情けない。スマホで確認されているのに、否認してるところも往生際が悪過ぎる。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。