フェルナンデス・ジェイ容疑者の顔画像と国籍は?880万円相当の高級腕時計を盗んで逮捕

8月8日、880万円相当の高級腕時計が盗まれた事件で無職のフェルナンデス・ジェイ容疑者が逮捕されました。

お金がなくて犯行に及んだようです。

フェルナンデス容疑者の顔画像や国籍について見てきます。

フェルナンデス・ジェイ容疑者が880万円相当の高級腕時計を盗んで逮捕される

東京・新宿のブランド品買い取り販売店で、880万円相当の高級腕時計が盗まれた事件で、逃走していた男が警視庁に逮捕されました。

無職のフェルナンデス・ジェイ容疑者(23)は、今月2日、JR新宿駅近くのブランド品買い取り販売店から「パテック フィリップ」の高級腕時計880万円相当を持ち去り、盗んだ疑いがもたれています。

警視庁によりますと、きのう午後、フェルナンデス容疑者が時計を上野の質店に持ち込んだところ、店員がシリアルナンバーから盗品と気づき、通報しました。

フェルナンデス容疑者は「お金がなくて泥棒するしかないと思った」と容疑を認めているということです。

TBSニュース

8月2日、JR新宿駅近くのブランド品買い取り販売店から880万円相当の高級腕時計が盗まれました。

8月7日午後、フェルナンデス容疑者が時計を上野の質店に持ち込んだところ、シリアルナンバーから店員が盗品だと気づいて通報しました。

この事件でフェルナンデス・ジェイ容疑者が逮捕されました。

フェルナンデス容疑者は「お金がなくて泥棒するしかないと思った」と容疑を認めています。

フェルナンデス・ジェイ容疑者の顔画像と国籍は?

プロフィール

  • 名前:フェルナンデス・ジェイ
  • 年齢:23歳
  • 職業:無職
  • 住所:不定

今回逮捕されたのはフェルナンデス・ジェイ容疑者、23歳です。880万円相当の腕時計を盗難しました。

7日、東京・台東区の質店から「盗まれたものと特徴が一致する腕時計を換金しに来た客がいる」と通報があり、駆けつけた警察官が店にいた容疑者から事情を聞いたところ、盗んだことを認めたということです。

調べに対し、「お金がなくて追い込まれていた。

200万円くらいで買い取ってもらえると聞いた」などと供述し、容疑を認めているということです。逮捕当時の所持金は500円ほどだったということで、警視庁が詳しいいきさつを調べています。

逮捕当時、所持金は500円ほどだったそうです。相当追い込まれての犯行だと推測されます。報道によれば顔画像は非公開です。

また国籍についても報道されていません。こちらは分かり次第追記します。

ネットの声

被害に遭った店舗にしてみれば、 ある意味、犯人が盗みの素人で不幸中の幸いだったかもしれませんね。 このような貴金属類のプロ窃盗団だったら、一般人が目にするような流通ルートには絶対に出回るはずがありませんからね。

襲われて奪われることが多いフランスのニュースでは、高級時計は身に着けず貸金庫に入れる様にアドバイスしていた。おかしいと思うのがおかしいのか.

日本の質屋などの流通システムを詳しく知らない外国人の泥棒で高級時計を盗まれた店は助かったと思います。

質屋に持ち込まれなければ逮捕されなかったかもしれないって事を考えれば同じ事をする人が出てくるでしょ。

高級時計は各ブランドのデータベースに販売履歴と買取履歴残っちゃうから盗品はまともなルートに乗らないのにね

若い外国人が880万の時計を箱なしで売りに来たらシリアルナンバー見なくたってプロでなくても1000%盗品と気付くだろうね。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。