鄭仁煥容疑者(固城義和)の顔画像やfacebookは?テイニンカンが1歳女児をひき逃げした疑いで逮捕

8月1日午前、1歳の女児をひき逃げしたとして、韓国籍の固城義和こと鄭仁煥容疑者(74)が逮捕されました。

無車検、無保険かつ車の通行が禁止されている時間帯での事故でした。

鄭仁煥容疑者(74)の顔画像や自宅について見ていきます。

韓国籍の鄭仁煥容疑者(固城義和)が1歳女児をひき逃げし、死亡させたとして逮捕される

大阪市生野区で1歳の女の子が車にひき逃げされ、死亡した事件で、警察は現場から逃走していた70代の男を逮捕しました。

過失運転致死などの疑いで逮捕されたのは、東大阪市に住む韓国籍の固城義和こと鄭仁煥容疑者(74)です。鄭容疑者は1日午前、大阪市生野区桃谷のコリアタウンの路上で名古屋市に住む中山愛李ちゃん(1)を車でひいた後、逃走した疑いがもたれています。

愛李ちゃんは病院に搬送され、その後、死亡が確認されました。当時は車の通行が禁止されている時間帯で、鄭容疑者は買い物のため訪れていたということです。

調べに対し、鄭容疑者は「車検と保険が切れた車で事故を起こしたので逃げた」と供述していて、「車から降りたがけがをした子供を見ていない」と容疑を一部否認しています。

8月1日午前、大阪市生野区桃谷5丁目の「コリアタウン」で1歳の女の子が韓国籍の固城義和こと鄭仁煥容疑者(74)にひき逃げされて死亡しました。この事件で逮捕されたのは鄭仁煥容疑者、74歳です。

名古屋市に住む中山愛李ちゃんを引いた後に逃走した疑いが持たれています。中山愛李ちゃんは病院に搬送されましたが、死亡が確認されました。

事故当時は車の通行が禁止されていたエリアで、鄭容疑者は買い物で訪れていたと見られます。

車検切れかつ保険が切れた状態で事故を起こした

鄭容疑者は「車検と保険が切れた車で事故を起こしたので逃げた」と供述しています。

生野署によると、愛李ちゃんは家族6人で現場付近を観光で訪れていた。愛李ちゃんの母親が事故直後に走り去る車のナンバーを目撃。追跡した結果、鄭容疑者が乗っていたことが判明し、車も自宅近くで見つかったという。

毎日新聞

毎日新聞によれば、愛李ちゃんは家族6人で現場付近を観光で訪れていました。まさかの事故で本当に悲しいですね。テイニンカンはどういった人物だったのでしょうか?

鄭仁煥容疑者(固城義和)の顔画像やfacebookは?

送検される鄭仁煥容疑者(固城義和)日テレニュースより

車に乗り込む韓国籍の無職鄭仁煥容疑者

プロフィール

  • 名前:固城義和こと鄭仁煥(テイニンカン)
  • 年齢:74歳
  • 国籍:韓国
  • 職業:無職
  • 住所:東大阪市大蓮東2
  • 容疑:道交法違反(ひき逃げ、通行禁止違反)など

今回逮捕されたのは、韓国籍の固城義和こと鄭仁煥(テイニンカン)容疑者、74歳です。本名や国籍については各種報道機関で報道されています。

容疑は道交法違反(ひき逃げ、通行禁止違反)などの疑いです。顔画像は事故当時、車に乗り込む鄭仁煥の様子が映っています。

facebookのアカウントは所有していないようでした。

現在は無職なので仕事はしていないと思われます。現金がないので、無保険・無車検の車で走っていたのかもしれません

ネットの声

任意保険未加入者にひき逃げされた経験から 警察によると、任意保険はさることながら自賠責保険さえ切れているのに平気で車を乗り回す人間は、一般的な予想より多いとのこと 任意保険に限って言えば3割が未加入らしい。

 

保険未加入者との事故は被害者側が一から十まで動かなければならず、ケガのうえに心労と理不尽さで本当に参ってしまう。

 

自身の加入保険を今一度見直し、弁護士特約、保険未加入者との事故の場合の保証特約などを確認することをおすすめする。

 

被害にあわれた女の子のご家族が哀しみの中でも、このような話を聞かされ更に苦しめられるのかと思うと、辛い。 保険未加入者問題を放置していて良いのだろうか。

コリアンタウンが好きでここもよく通る場所なので、死亡事故は悲しすぎます。
いつも人通りが多く、車がスピードを出せる所ではないですが、強引に通る車も見かけるので、危ないなといつも思っていました。
通行禁止の時間帯があるのは初めて知りました。
1才のお子さんなので、道路に飛び出してしまったのか分かりませんが、旅行で来られていてこのような事故に遭い、本当に心が痛みます。

名古屋からなら お子様が夏休みで観光だったのかな。コロナ禍になってもう数年。。色んな事我慢して 気にしながら毎日生活してる中 やっと観光に行こうかったなったのかもしれない、、 帰省してたのかもしれないけれど 楽しい時間が 消された、、まだ1歳。これからお話ししたり可愛い年頃になるのに悲しい、、ご冥福をお祈りします

ここ、自転車バイクでも通りにくいのに車で通るとかびっくりする。 まぁ、自転車はめっちゃベル鳴らす人多いけど。 歩行者天国だと思ってた。

 

親御さんのお気持ちを考えると・・・ ごきょうだいもその現場を目撃したのかもしれない。。 1歳って我が子と同じ歳。とても他人事とは思えません。お子さんがよちよち1人で歩いていたのか、状況は不明ですが・・・ 逃げるなんてひどい。

わんさか街中に監視カメラがあるってのに、なんで逃げようって無駄な抵抗するんだか。情けない。

生野•鶴橋等は観光で行ったらダメだよ…

怖くて観光になんて行けない

>子どもを見ておらず、けがをさせた認識はない ひき逃げをしたことを認めておいて、それでこの認識なんだ。 車検切れでの車を通行禁止時間帯に運転するような精神構造の人物だから、こういったことを平然と言葉にできるわけだな。 コリアンタウンだかなんだか知らないが日本国内に変わりはないのであるから、在日とはいえ日本の法規を守るつもりがないならすぐにでも母国に帰ってもらうべきだろう。 もちろん、罪を償ってからだが。

 

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。