山本直樹容疑者の顔画像は?出身の高校野球部はどこ?大阪府河内警察署の巡査部長が女子トイレ侵入で逮捕!

河内署交通課巡査部長が盗撮するために女子トイレに侵入したとして逮捕されました。

悪質な大阪府警の不祥事。

今回は山本直樹容疑者の顔画像や出身の高校野球部を見ていきます。

河内署交通課巡査部長が女子トイレに盗撮目的で侵入して逮捕される

 大阪市内の野球場の女子トイレに侵入したとして、大阪府警は22日、建造物侵入容疑で、府警河内署交通課の巡査部長山本直樹容疑者(32)=大阪府寝屋川市幸町=を現行犯逮捕した。

「女性の姿を撮影する目的で入った」と容疑を認めているという。

逮捕容疑は22日午前9時20分ごろ、大阪市住之江区にある野球場の女子トイレに盗撮目的で侵入した疑い。

府警によると、トイレの個室内からスマートフォンが差し向けられているのを女性が発見。トイレの外にいた50代男性が、逃げようとした山本容疑者を取り押さえた。

球場では第104回全国高校野球選手権の大阪大会が開催されており、山本容疑者はこの日の試合で審判を務める予定だったという。大阪府高校野球連盟の川口伊佐夫会長は「審判委員が逮捕されたことが事実であれば誠に遺憾で、深くおわび申し上げる」とのコメントを発表した。

時事通信

2022年7月22日、河内署交通課巡査部長の山本直樹容疑者(32)が女子トイレに侵入した疑いで逮捕されました。事件当時、10代女性がトイレにいたところ、スマホが向けられていることに気づいたそうです。

そこで男性に助けを求めて山本容疑者の身柄を拘束しました。

現場は大阪市住之江区の南港中央野球場の女子トイレ

事件の現場となったのは、大阪市住之江区の南港中央野球場の女子トイレになります。

山本容疑者は休暇をとって、全国高校野球選手権大阪大会の審判をボランティアで行うために同球場を訪れていました。

府警監察室によると、トイレを利用した10代女性が個室を出て手洗い場で鏡を見た際、隣の個室の上からスマートフォンを向けられていることに気付いた。

申告を受けた府高野連の関係者が、個室から出てきた山本容疑者を取り押さえ、駆け付けた警察官に引き渡した。

スマホにはこの女性を撮影したとみられる動画が残されていた。

産経新聞

事件当時、トイレを利用していた10代女性が手洗い場で鏡を見た所、隣の個室の上からスマホが向けられているのを発見。府高野連の関係者が山本容疑者を取り押さえて、警察官に引き渡したそうです。

引き渡された警察官も、まさか犯人が自分と同じ警察官だとは思わなかったのではないでしょうか?

勤務先の河内警察署のクチコミは低評価

河内警察署のクチコミ点数:5点中1.7

山本直樹容疑者の勤務先は大阪・河内警察署となります。

大阪府河内警察署のGoogleクチコミは5点中1.7で評判が悪いことが伺えます。内容は『態度が悪い』や『対応が遅い』などの窓口対応の悪さが際立っています。

市民に対する評判もさることながら、今回の事件からも内部の体制に対して懐疑的な目は増えるでしょう。

山本直樹容疑者の顔画像|出身の高校野球部はどこ?

プロフィール

  • 名前:山本直樹
  • 年齢:32
  • 職業:河内署交通課巡査部長
  • 容疑:建造物侵入容疑
  • 住所:大阪府寝屋川市幸町

今回逮捕されたのは河内署交通課巡査部長の山本直樹容疑者、32歳です。

顔画像は現在公開されていません。

スマホには撮影した動画も残っていたものの、建造物侵入容疑で逮捕されています。河内署交通課巡査部長であることから、署内でもそれなりの地位は持っていたはずです。

大阪市内の野球場の女子トイレに侵入したとして、大阪府警は22日、建造物侵入容疑で、府警河内署交通課の巡査部長山本直樹容疑者(32)=大阪府寝屋川市幸町=を現行犯逮捕した。

報道によれば住所は大阪府寝屋川市幸町となっています。場所は住宅街で近くには学校も確認できます。

山本直樹はボランティアで高校野球の審判をしていたことから、野球部出身の可能性もあります。しかし、今の所、出身高校がわかるような報道は出ておりません。

ネットの声

警察24時で放送してほしい!!

トイレ系の良さが分からん

いやいやこれはちょっと待ってよ。警察官、野球の審判、何でこんな事するの。

「警察24時」とかでさ、これやりなよ。視聴率とれるから。警察官の事件が多すぎるって。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。