今井一希の顔画像|会社はどこ?強制わいせつの疑いで逮捕される

強制わいせつなどの疑いで、会社員の男が逮捕されました。

犯行は2020年に行われましたが、今年に入って犯人が見つかったようです。

本件について詳しく見ていきます。

事件概要:今井一希(いまいかずき)が強制わいせつの疑いで逮捕される


深夜、イヤホンをつけ帰宅していた女性をおよそ1.5キロにわたり尾行し、わいせつな行為をしたなどとして会社員の男が逮捕されました。 強制わいせつの疑いなどで逮捕されたのは、大阪府堺市の会社員・今井一希容疑者(30)です。

今井容疑者は、おととし5月の深夜、東京・大田区でイヤホンをつけスマホを操作しながら歩いていた20代の女性を1.5キロにわたり尾行し、尻を触った疑いなどがもたれています。

今井容疑者は女性が自宅マンションのエレベーターに乗った後階段を駆け上がって先回りし、女性がエレベーターを降りたところで後ろから羽交い絞めにして押し倒し、犯行に及んだということです。 今井容疑者は「我慢できなかった」と容疑を認めているということです。

2年前のわいせつ事件の犯人として、大阪府堺市の会社員・今井一希が逮捕されました。

事件の概要ですが、2020年5月に東京・大田区で20代の女性を後ろから尾行して、尻を触った疑いが持たれています。事件当時、女性がエレベーターに乗ったあとを先回りして羽交い絞めにしました。

今井は「我慢できなかった」と容疑を認めています。

今井一希の顔画像|会社はどこ?防犯カメラの捜査から浮上した

プロフィール

  • 名前:今井一希(いまいかずき)
  • 年齢:30歳
  • 職業:会社員
  • 住所:大阪堺市
  • 容疑:強制わいせつの疑い

今回逮捕されたのは、今井一希、30歳です。犯行は2020年に東京で行われましたが、現在の住所は大阪市堺市です。

つまり、犯行後に転居した可能性は高いです。警察の執念の捜査で逮捕されたので素晴らしい捜査でした。防犯カメラからの捜査によって、浮上したとのことです。

現在は会社員ですが、勤務先は公表されていません。しかし、わいせつ事件を起こしたことで何らかの処分は下ると思われます。

「ミニスカートの女性をみて我慢できなかった」と動機を語りました。

犯行後に結婚していた

容疑者は大阪に転居し結婚まで・・・

事件から2年が経ったころ、”防カメ”捜査が、ついに実を結んだ。現場の大田区の隣の品川区に住んでいた今井容疑者が、捜査線上に浮上したのだ。すでに、今井容疑者は、大阪府堺市に転居していた。事件当時は独身だった容疑者は、すでに既婚者となっていた。

FNNプライムオンライン

犯人は大阪堺市に転居後に結婚し、既婚者となっていたこともわかりました。

身勝手な犯行ですが、ネットの声を以下にまとめます。

ネットの声

以下はネットの声です。

イヤホンをつけて帰宅途中に襲われたということで、歩きながら音楽を聴くことについて冷静な意見が多く寄せられました。イヤホンをつけていると、外界の音が聞こえづらくなるので気をつけたいですね。

このての犯罪は一種の病気なのでなかなか治らない。なので常習者には位置情報の機材の携帯を義務付ける法整備を行う必要があると思います。人権の問題もありますが、被害者の安全を守る方がもっと大事です。

この事件は、被害者が自宅マンションに着きエレベーターから降りたところで先回りしていた犯人から被害に遭っている為、イヤホン云々はあまり関係が無いと考えます。仮にイヤホンをしていなくても尾行され先回りまでされたら防ぐ事は難しかったと思います。 やっと自宅に着きホッと一息着いたところを狙う犯罪者は山ほどいます。自宅周辺は油断し易いからです。 被害女性にとって、事件を思い出すこの物件に今後も住む事はかなり難しいと思います

イヤホンで音楽を聴きながらや、スマホ画面を見ながら歩いてると周囲への警戒が大きく落ちるので、大いに関係ありますよ。イヤホンは音を遮断されるし、夜道でスマホの明るい画面を見ながら歩くことで、視力の暗順応が悪くなることも考えられます。

イヤフォンもそうだけど、見知らぬ男性とエレベーターで2人きりになるような状況は面倒でも降りるなど、避けた方がいい。 会社のある雑居ビル内のエレベーターで、後から乗ってきた男性に襲われそうになったことがあります。 被害者なのに、なんで見知らぬ男性と2人になる状況を避けなかったのかと、言われたときはショックでした。 防犯カメラ等沢山ありましたが結局犯人は捕まってません。未遂ですんだのが幸いでしたが1人のときは階段しか使えなくなりました。

すごい執着心だね。 エレベーターに一緒に乗らずに、階段を駆け上がってから尻揉んだって事でしょ? 1.5kmも跡つけた上で。 女性からしたら恐怖だけど、尻揉んで逮捕ってくだらない。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。